section16 : 赤い瞳 蒼い星
国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。 速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝。 そして、次々に謎の眠りに落ちてゆくナスカの子供たち。 惑星破壊兵器、メギドシステムの照準がナスカを捉えた時、ジョミーはそしてブルーはどう仲間たちを導くのか?
脚本:佐藤 大  絵コンテ:高山 秀樹 演出:高山 秀樹 作画監督:中野 りょうこ/ 早乙女 啓

--CASTコメント 子安武人さん --
キースの話というよりは今回はブルーとフィシスの話だったので、僕がコメントするのは、ちょっと気が引けるんですが(笑)。今回はブルーとフィシスの過去のエピソードが展開されています。そこを是非とも観て頂けると、より深く色々な事が解ってもらえるんじゃないかなと思います。