section19 : それぞれの場所
スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。
同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。
過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの意思で、大きくその第一歩を踏み出すのだった。
脚本:根元歳三  絵コンテ:高梨 光 演出:星野 真 作画監督:佐々木敏子

--CASTコメント 斎賀みつきさん --
とうとう自分の生まれ故郷であるアタラクシアに帰ってきました。 自分がミュウとして目覚め、人類とミュウとの戦いに 巻き込まれることになった元凶であるテラ'sナンバー5と対決をして ……意外とアッサリ勝ってしまったのが自分でもビックリしたんですけれども(笑)。 それだけジョミーは強くなったという事でしょうか。 あと、惜しむらくは両親と逢えなかった事が残念です……。 キースもテラの主導者に向かって突き進んでいる状態で、 ここからまた、二人の厳しい戦いが始まるんだなぁというのを予感させる回だと思います。 皆さんもハラハラドキドキしながら是非最後まで見続けて下さい。