section22 : 暮れる命
木星上空に作られたミュウ収容所、コルディッツ。キースは拿捕したミュウたちを立てに、ジョミーたちの戦意を押さえ込もうと画策する。鉄の意志でテラへの進行を決断するジョミー。
同じ頃、キース暗殺を単独で決意したトォニィはキース艦『ゼウス』への潜入を決行していた。
彼の前に立ちはだかるマツカ。
2人のミュウ同士の戦いは…、そしてキースの運命は…。
脚本:根元歳三  絵コンテ:石井久志 演出:石井久志 作画監督:阿部智之

--CASTコメント 高城元気さん --
ついにこの回が来てしまいました……。 「地球へ…」出演のお話をいただいてから、原作を知る周囲の方々に「あの地球へ…の、あのマツカをやるのか!」と言われまくってたんですが、そういった原作ファンの方もアニメからの方も、僕が演じたマツカをどういう風に感じられたのでしょうか。皆様に満足いただけるマツカであって欲しいと思っています。